出
探

SPINNS梅田店店長が、船場センタービルを訪問! ディグれば、わかるさ。 vol.4 ~ 販売 篇 ~

2020.02.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

辻彩奈(つじあやな)

SPINNS梅田店の店長自らが50周年を迎える船場センタービルに出かけて、ビル内で50個のアイテムをディグ。そのアイテムをSUPER SPINNSの梅田店で販売するというリアルショップ連動型連載企画もとうとうラスト!今回の販売篇では、前回の商品紹介篇でお披露目した商品をSUPER SPINNS 梅田店で販売。その一部始終を公開いたします!

辻彩奈(つじあやな)

SPINNS梅田店店長。1997年、大阪府生まれ。高校卒業後に株式会社ヒューマンフォーラムに入社。SPINNSアメリカ村店などの販売員を経て、2019年2月よりSPINNS梅田HEP FIVE店の店長に就任。

初めてのポップアップに緊張気味!?

初めてのポップアップに緊張気味!?

船場センタービルに訪れて、数あるアイテムの中からイイ商品をディグ。そんなこちらの企画もいよいよディグったアイテムを販売する日がやってまいりました!「実は、こうやってバイイングして販売するのは初めてなんです……」と、緊張気味の辻さんですが、オープンの時間は刻一刻と迫ってまいります!

「50個のアイテムをディグったものの、並べてみると意外と少ないんですよね」

「50個のアイテムをディグったものの、並べてみると意外と少ないんですよね」と、辻さん。目玉商品のファーコートや、キュートなお菓子。そして、マネキンに着させる服に至るまで入念に売り場をカスタムしていきます。

開店直前になると、スタッフの面々が売り場を覗きにやってきます

開店直前になると、スタッフの面々が売り場を覗きにやってきます「なにこれ、めっちゃ可愛いやん!」「安い〜!これ売れなかったら私が買うわ」……といった具合にスタッフの評判は上上。「スタッフの子が褒めてくれるので、自信が湧いてきました!がんばって、商品の魅力を伝えて、多くの人に手に取ってもらいます」と、辻さん。

いよいよ開店!果たして商品への反応はいかに!?

いよいよ開店!果たして商品への反応はいかに!?

オープンの時間を迎えると、お店に続々とお客さんが来店し始めます。「本日、限定商品販売中です〜!」と、呼び込みを開始。すると、お客さんがチラホラと商品を手に取り始めます。

「おかし、可愛いですね!これはいくらですか?」

「おかし、可愛いですね!これはいくらですか?」と、お客さん。「ですよね。100円〜あるので、良かったらどうですか?実は船場センタービルというビルでバイイングしたアイテムなんですよ」と、辻さん。

声出しの成果もあってか、売り場には続々とお客さんが来店。

声出しの成果もあってか、売り場には続々とお客さんが来店。「これめっちゃ安いですね」「試着ってできますか?」と、いよいよ売れそうな雰囲気が漂い始めました!

来場者に比例して、購入者が続々と!

来場者に比例して、購入者が続々と!

記念すべき、お買い上げ第一号は、目玉商品のファーコート!「手触りが良くてシルエットも抜群。来シーズンも着ていけそうなアイテムなので、購入を決めました。船場センタービルって知らない場所だったけど、行ってみたくなりました」と、みよさん。「自分が選んだ商品が売れるって、やっぱり嬉しいですよね!ドンドン売っていきます!」と辻さん。

今度、彩奈さんに船場センタービルに連れて行ってもらう約束もしちゃいました!

次に購入してくれたのは、休憩中だったSPINNSのスタッフさん「売り場を作っているときから、ずっと気になっていて。これはもう買いたい……と、我慢できずに買ってしまいました。全部のアイテムに共通するんですけど、安くて可愛いんですよね。今度、彩奈さんに船場センタービルに連れて行ってもらう約束もしちゃいました!」

続いての購入者は、ファミリーで訪れていた方!

続いての購入者は、ファミリーで訪れていた方!「子どもがおやつに食いついちゃって。でも、安くて可愛いものがいっぱいだったので、洋服も欲しくなっちゃいました」と、お母さん。ちびっ子二人は早速おやつを口にしてご満悦!

船場センタービルへ訪れたことはないそうだが、絶対に買い物に行きたい!と、言ってくれました。

「ファーコートがめちゃくちゃ可愛くて。店長さんがベルトを合わせたコーディネートも考えてくれたので、合わせて買うことにしました。実はバイト代が入る前で金欠なんですが、これは買いだなって」と、あいねさん。船場センタービルへ訪れたことはないそうだが、絶対に買い物に行きたい!と、言ってくれました。

……といったところで閉店のお時間に。実は、今回ご紹介した方々意外にもたくさんの購入者の方が来店してくれて、洋服は完売し、お菓子もほとんどが売り切れました!当初は数日間を予定していたポップアップでしたが、たった一日で終了してしまうことになりました!

当初は数日間を予定していたポップアップでしたが、たった一日で終了してしまうことになりました!

「始めは不安がたくさんあったんですが、船場センタービルに足を運んで可愛い商品に出会うたびに、販売する日がどんどん楽しみになっていって。実際にいろんな世代のお客さんに興味を持ってもらったり実際に買ってもらえたので、とても良い経験になりました!これからは個人的にも遊びに行きたいです」と、辻さん。SPINNSでの販売は今回限りですが、船場センタービルへ訪れれば、素敵なアイテムに出会えるはずです。個性的なアイテムが好きな方なら訪れない手はないですゾ!

取材・文・写真:ロマン

記事一覧に戻る

PAGE TOP