出
見

vol.3 写真家・西島渚が撮る。 サンプルの中にあるリアル。

2020.01.31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンプルの中にあるリアル01

船場センタービルのヒト・モノ・コトを写真家が撮り下ろす連載の第3弾は雑誌やWEBで活躍する写真家・西島渚さんに船場センタービルの”食べ物”を撮っていただきました。「食品サンプルがたくさんありますよね。すごく気になりました」と、語る彼女が写す船場センタービルの食べ物とは……?

西島渚

にしじまなぎさ/1989年大阪生まれ。大阪市立工芸高校・映像デザイン科卒。スタジオ勤務経て2011年よりフリーランスに。雑誌『Meets Regional』などの紙媒体や広告など、幅広い分野で活躍中。

サンプルの中にあるリアル02

サンプルの中にあるリアル03

サンプルの中にあるリアル04

サンプルの中にあるリアル05

サンプルの中にあるリアル06

サンプルの中にあるリアル07

サンプルの中にあるリアル08

サンプルの中にあるリアル09

サンプルの中にあるリアル10

サンプルの中にあるリアル11

サンプルの中にあるリアル12

サンプルの中にあるリアル13

2〜4号館、そして9〜10号館にある飲食街を歩き回って見つけたのは、キッチュな食品サンプルの数々と、本物の料理が少し。どれが本物で、どれが偽物なのか……。錯覚してしまうような感覚が味わえる体験は船場センタービルならではのことかもしれません。散歩がてらにフラッと訪れて、面白い食品サンプルをスナップしてみるのも、楽しいかもしれませんよ。

取材・文:ロマン/写真:西島渚

記事一覧に戻る

PAGE TOP